犬と遊べる岡山県総社市

  • 2017.04.13 Thursday
  • 08:20

JUGEMテーマ:シェルティ

 

 

犬友さんたちからお誘いいただいて、岡山県総社市にある備中国分寺へお花見に行きました。

(国分寺観光案内所0866-94-3155)


楽しみにしてたのに、遅刻をやらかす黒猫・・・(>_<)

あんりさん、アトムママさん、ルークママさん、お待たせしてすみませんでしたm(_ _)m
それもこれも前日に降った雨のせい。(責任擦り付け 汗)

 

足元が悪いかもと思い、姫ーズに洋服を着せて、レッグウォーマーで前足の飾り毛をガード。
支度に手間取ったあげく、ガソリン入れ忘れてたのに気づいてあわててスタンドへ。
時間と格闘しながら頑張ったのに・・・・・。


 

地面、ほぼ乾いてます(笑)
曇りだったり晴れだったりしながら、気温はぐんぐん上がっていって、とってもいい風吹いたり。。。。
花見日和だね〜♪てれ

 

 

みんないいお顔ハート

 

写真撮影が終わったら、今度はアトムママさんのお友達が一念発起して始めたドッグラン&ドッグカフェへ。

 

blessdogcafe ブレスドッグカフェ
岡山県総社市宿1643-28
TEL: 0866-31-8585

ホームページ  www.blessdogcafe.com

 

 

 

ドッグランは小型犬専用ですが、テラス席やカフェ内は中型犬から大型犬までOK。
ドッグメニューあり。

お休みが不定期なので、電話確認してお出かけされることをオススメします。


私は昼食にバジルのパスタを頼みました♪
オリーブオイルが利いてて美味しいかった〜

 

 

店内には可愛い小物の販売があったり、素敵な撮影スポットがあります。

 

 

 

ほらほら。ちゃんと前向いて。撮影会だよ〜(≧▽≦)

 

 

こういう演出。好きだわ〜kyumoe

きっとみんな思ってる。

『うちの子が一番可愛い♪ って笑い

 

何でも、チワワ飼いの店長さんが、自分がほしいと思ったカフェを作りたいという想いで始められたので、犬飼いのツボを押しまくり笑い手
ワンコを連れて来て、ネイルしたりいろんな趣味のことを始めることが出来るらしいので、珍しいドッグカフェになりそうですね。

 

 

今回も、飛び入り参加させていただきありがとうございました。

とっても楽しい一日でした♪

また機会があったらぜひご一緒させてください!

――――――――――・・・あ、アトムさん、達観してらっしゃる(笑)

 

自作エリカラ

  • 2017.04.09 Sunday
  • 08:08

JUGEMテーマ:シェルティ

 

 

我が家の胡桃さん。

自分の肉球を舐めてかじって皮剥いちゃう orz

絶対、痛いはずなのに、何かのスイッチが入ったら止まらないみたい。

常同障害かなと思って先生に相談したけど、そこまで深刻じゃないからねぇ・・・・って。

薬もね、1か月2か月やってみて、効果あるかどうか? ってところなんだって。

(薬を止めても症状・・ってかその状態にならないかってとこが)

始めやすいのはアロマとかサプリだけどそれも効果のほどは・・・・って。

 

とりあえず、今始められることと言えば、薬塗って、舐めないように患部を保護すること。

ところがこれがまた難しい。

1.2か月に一度の割合で薬が必要になるから、その都度病院に行ってたら我が家は破産してしまふがーん

エリカラだけ借りに行くのも何か気おくれしてしまうしね。。。。

 

ってことで。

塗り薬だけたっぷり貰って、エリカラは自作することにしましたてれ

使用するのは、100均で売ってるPPなんちゃら(笑)とか言う薄い板。

今回は、鼻長のシェルティでも大丈夫だろうと思われるワイドタイプ。

(ごめんっ サイズ Mの間違いッ m(_ _)m)

 

 

 

う・・・・ん。

見た目は合格なんだけど、重さと柔らかさが若干、ホンモノよりも難ありってカンジかな。

 

 

そだねぇ。自業自得なんだけど、お水飲むのが大変そうだし、ぶつかった時に首に衝撃がかかりやすいかなぁ〜。

しかも。

型取したのはMサイズだったから、胡桃さんの口は器用に足まで届いてしまった・・・・_| ̄|○

(のちにLに変えてもらって、長さはクリアしたんだけど、今度は首が大きすぎた (T_T))

100均の板はMサイズがギリの長さなんだよなぁ・・・・・ってことは、継ぎ足ししないとLサイズは作れないってことで。でもそこまでするには完成度が低すぎるし。。。。

 

先生曰く、

『前足ならともかく、後ろ足って届きやすいからなぁ〜』だそうで。

 

だよなぁ。胡桃さん、足先だけくいっと曲げてエリカラの中に入れて舐めてたもん。

もはや執念を感じるよ・・・。

 

ってことで。

このエリカラはボツ!

仕方ない。費用は掛かるが袖の長い服を探そう。ムスっ

――――――――――私と胡桃の攻防はつづく。

ワンだぁカフェ

  • 2017.04.04 Tuesday
  • 13:42

JUGEMテーマ:シェルティ

 

先日。1ヶ月も前から楽しみにしてた『ワンだぁカフェ』が開催されました(≧▽≦)
朝はちょっと雲行きが怪しかったけど、カート準備して早めに出発!走る

 

 

始まってまだ数分。
人の出がちらほらと。。。。なので。

 

それっ 今のうち!
お前たち! 混まないうちに並ぶよッ。手
穴吹の生徒さんによる無料リボン付けは超人気なんだから。

 

 

大丈夫。
何か、違う子と間違えられてたから笑顔
穴吹にトリミング出してるシェルがいるんだね〜。
一度 会いたいわ〜♪

 

 

 

はっはっはっ笑い
大丈夫大丈夫。毎回ちゃんとしてくれるじゃん。
台から落ちないようにだけ気をつけてたら、ちゃんと綺麗にしてくれるよ♪

 

 

・・・・そこまで緊張しなくても・・・汗
にしても。
男の子でトリマー目指してる子がいるのね〜。それとも借り出されただけ?

 

未来さんは可愛いお兄さんにやってもらってました。

胡桃さんは優しいお姉さんに。
「大人しいね〜」を連発されてたけど、彼女たちは胡桃の実態を知らない(爆)

 

会場にはピースわんこの車もあって、保護犬譲渡会も開催されてました。
りゅうちぇるたちが来るのかな〜とちょっと期待したけど会えなかったわ。

 

 

私的に気になってたのが、恭介くん。
テレビで見た瞬間、『この子、シェル入ってない!?』って。
ピースわんこのスタップさんもそう思ってるって。
男の子だし足太いし大きく育ちそう。ちょっと後ろ髪ひかれますてれ


おまけ。
会場にはNHKの取材が来てました。
姫ーズ、お昼のニュースデビュー♪

 

今日のひとこと

  • 2017.04.01 Saturday
  • 07:10

JUGEMテーマ:シェルティ

 

 

 

 

よもやこんな場所に行こうとは・・・・

  • 2017.03.29 Wednesday
  • 08:06

私、小学生のころまではとっても痩せてたんです。

食が細くて親を心配させてたくらい。

ところが。。。。

 

中学生からだんだんと太り始め、中年になるとぽちゃの段階を超え・・・・。困る

そろそろ履けるパンツの種類が少なくなるんじゃないかと心配するころになって、まさかの『体重大幅減!』びっくり!

(健康的なダイエットではなく・・・涙)

 

でもこれがめっちゃ嬉しくて!

スキニーパンツが履ける!(爆)

今までのパンツがゆるゆるッ!

風呂入って見たらお腹が三段腹から二段腹へッ!(これでもかなり痩せてるんだよ〜ん (>_<))

それはもう青天の霹靂って感じ(笑)

 

ところがどっこい。

ここからまた食欲が戻って太り始め・・・(T_T)

 

マジかッ!?

これはイカン!

もうあの頃には戻りたくないッ!

 

焦っていた、そんな折。

自分が予約したセミナーをうっかり忘れてドタキャンしたり、独り相撲で塀を車でぶっ壊したりというアクシデントが続き。_| ̄|○

ひっとしたら頭も体も衰えてるんじゃないか・・・・と不安を覚えていたら、何と!

妹が『脱・おばさん体形宣言』をしてジムに入会!

 

最近、ずーっと良いスタイルを維持してた妹が、すっかりおばさんになって、私の方が痩せてたくらいで、そんなことが唯一の優越感だったのに(笑)

このままではまた、『姉ちゃんに入る服がなくなるんじゃね?』 って言われてしまうっ。

 

・・・ってことで。(長い前振りだったけど)

私、妹と同じスポーツジムに入会しました!筋肉kyu

 

スゲー。

まさか自分がそんなところへ行くようになるなんて。。。

私と言えば、出無精でコミュ障で、臆病でめんどくさがりの代名詞みたいなもんだったのに(;^ω^)

 

でもね。

腹筋、1回も出来なくて、めっちゃ笑われた(爆)

――――――――――・・・・大丈夫かな、私。続けられるかな・・・・沈

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

劇団『黒・猫屋敷』

旧ブログはコチラ
オリジナルサイト『月樹の扉』はコチラ
詳しいプロフィールはコチラ

名前・黒猫
役柄・母さん
白髪と体調が悩みのタネ。


名前・ぶち猫
役柄・父さん
休息をとりたいお年頃。


名前・未来(ミク)
役柄・長女
気位の高いツンデレ姫。


名前・胡桃(クルミ)
役柄・次女
勝気でやんちゃな姫。

モニモニファミリー

わんこブログ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM