犬と遊べる岡山県総社市

  • 2017.04.13 Thursday
  • 08:20

JUGEMテーマ:シェルティ

 

 

犬友さんたちからお誘いいただいて、岡山県総社市にある備中国分寺へお花見に行きました。

(国分寺観光案内所0866-94-3155)


楽しみにしてたのに、遅刻をやらかす黒猫・・・(>_<)

あんりさん、アトムママさん、ルークママさん、お待たせしてすみませんでしたm(_ _)m
それもこれも前日に降った雨のせい。(責任擦り付け 汗)

 

足元が悪いかもと思い、姫ーズに洋服を着せて、レッグウォーマーで前足の飾り毛をガード。
支度に手間取ったあげく、ガソリン入れ忘れてたのに気づいてあわててスタンドへ。
時間と格闘しながら頑張ったのに・・・・・。


 

地面、ほぼ乾いてます(笑)
曇りだったり晴れだったりしながら、気温はぐんぐん上がっていって、とってもいい風吹いたり。。。。
花見日和だね〜♪てれ

 

 

みんないいお顔ハート

 

写真撮影が終わったら、今度はアトムママさんのお友達が一念発起して始めたドッグラン&ドッグカフェへ。

 

blessdogcafe ブレスドッグカフェ
岡山県総社市宿1643-28
TEL: 0866-31-8585

ホームページ  www.blessdogcafe.com

 

 

 

ドッグランは小型犬専用ですが、テラス席やカフェ内は中型犬から大型犬までOK。
ドッグメニューあり。

お休みが不定期なので、電話確認してお出かけされることをオススメします。


私は昼食にバジルのパスタを頼みました♪
オリーブオイルが利いてて美味しいかった〜

 

 

店内には可愛い小物の販売があったり、素敵な撮影スポットがあります。

 

 

 

ほらほら。ちゃんと前向いて。撮影会だよ〜(≧▽≦)

 

 

こういう演出。好きだわ〜kyumoe

きっとみんな思ってる。

『うちの子が一番可愛い♪ って笑い

 

何でも、チワワ飼いの店長さんが、自分がほしいと思ったカフェを作りたいという想いで始められたので、犬飼いのツボを押しまくり笑い手
ワンコを連れて来て、ネイルしたりいろんな趣味のことを始めることが出来るらしいので、珍しいドッグカフェになりそうですね。

 

 

今回も、飛び入り参加させていただきありがとうございました。

とっても楽しい一日でした♪

また機会があったらぜひご一緒させてください!

――――――――――・・・あ、アトムさん、達観してらっしゃる(笑)

 

自作エリカラ

  • 2017.04.09 Sunday
  • 08:08

JUGEMテーマ:シェルティ

 

 

我が家の胡桃さん。

自分の肉球を舐めてかじって皮剥いちゃう orz

絶対、痛いはずなのに、何かのスイッチが入ったら止まらないみたい。

常同障害かなと思って先生に相談したけど、そこまで深刻じゃないからねぇ・・・・って。

薬もね、1か月2か月やってみて、効果あるかどうか? ってところなんだって。

(薬を止めても症状・・ってかその状態にならないかってとこが)

始めやすいのはアロマとかサプリだけどそれも効果のほどは・・・・って。

 

とりあえず、今始められることと言えば、薬塗って、舐めないように患部を保護すること。

ところがこれがまた難しい。

1.2か月に一度の割合で薬が必要になるから、その都度病院に行ってたら我が家は破産してしまふがーん

エリカラだけ借りに行くのも何か気おくれしてしまうしね。。。。

 

ってことで。

塗り薬だけたっぷり貰って、エリカラは自作することにしましたてれ

使用するのは、100均で売ってるPPなんちゃら(笑)とか言う薄い板。

今回は、鼻長のシェルティでも大丈夫だろうと思われるワイドタイプ。

(ごめんっ サイズ Mの間違いッ m(_ _)m)

 

 

 

う・・・・ん。

見た目は合格なんだけど、重さと柔らかさが若干、ホンモノよりも難ありってカンジかな。

 

 

そだねぇ。自業自得なんだけど、お水飲むのが大変そうだし、ぶつかった時に首に衝撃がかかりやすいかなぁ〜。

しかも。

型取したのはMサイズだったから、胡桃さんの口は器用に足まで届いてしまった・・・・_| ̄|○

(のちにLに変えてもらって、長さはクリアしたんだけど、今度は首が大きすぎた (T_T))

100均の板はMサイズがギリの長さなんだよなぁ・・・・・ってことは、継ぎ足ししないとLサイズは作れないってことで。でもそこまでするには完成度が低すぎるし。。。。

 

先生曰く、

『前足ならともかく、後ろ足って届きやすいからなぁ〜』だそうで。

 

だよなぁ。胡桃さん、足先だけくいっと曲げてエリカラの中に入れて舐めてたもん。

もはや執念を感じるよ・・・。

 

ってことで。

このエリカラはボツ!

仕方ない。費用は掛かるが袖の長い服を探そう。ムスっ

――――――――――私と胡桃の攻防はつづく。

ワンだぁカフェ

  • 2017.04.04 Tuesday
  • 13:42

JUGEMテーマ:シェルティ

 

先日。1ヶ月も前から楽しみにしてた『ワンだぁカフェ』が開催されました(≧▽≦)
朝はちょっと雲行きが怪しかったけど、カート準備して早めに出発!走る

 

 

始まってまだ数分。
人の出がちらほらと。。。。なので。

 

それっ 今のうち!
お前たち! 混まないうちに並ぶよッ。手
穴吹の生徒さんによる無料リボン付けは超人気なんだから。

 

 

大丈夫。
何か、違う子と間違えられてたから笑顔
穴吹にトリミング出してるシェルがいるんだね〜。
一度 会いたいわ〜♪

 

 

 

はっはっはっ笑い
大丈夫大丈夫。毎回ちゃんとしてくれるじゃん。
台から落ちないようにだけ気をつけてたら、ちゃんと綺麗にしてくれるよ♪

 

 

・・・・そこまで緊張しなくても・・・汗
にしても。
男の子でトリマー目指してる子がいるのね〜。それとも借り出されただけ?

 

未来さんは可愛いお兄さんにやってもらってました。

胡桃さんは優しいお姉さんに。
「大人しいね〜」を連発されてたけど、彼女たちは胡桃の実態を知らない(爆)

 

会場にはピースわんこの車もあって、保護犬譲渡会も開催されてました。
りゅうちぇるたちが来るのかな〜とちょっと期待したけど会えなかったわ。

 

 

私的に気になってたのが、恭介くん。
テレビで見た瞬間、『この子、シェル入ってない!?』って。
ピースわんこのスタップさんもそう思ってるって。
男の子だし足太いし大きく育ちそう。ちょっと後ろ髪ひかれますてれ


おまけ。
会場にはNHKの取材が来てました。
姫ーズ、お昼のニュースデビュー♪

 

今日のひとこと

  • 2017.04.01 Saturday
  • 07:10

JUGEMテーマ:シェルティ

 

 

 

 

今日はひな祭り

  • 2017.03.03 Friday
  • 08:40

JUGEMテーマ:シェルティ

 

 

画像加工する時間がないので、ぶち猫が作ったものをアップ(笑)

 

 

おべべじゃないけどね。ケープだけどね(*^^*)

 

笠岡ベイファーム・道の駅

  • 2017.03.02 Thursday
  • 07:48

JUGEMテーマ:シェルティ

 

 

アンリくん家とアトムくん家にお誘いいただいて、やってきましたやったv

笠岡ベイファーム・道の駅。

〒714-0046
岡山県笠岡市カブト南町245-5
電話 0865-67-6755


二日前に妹と来た場所なので、一度の間違いで(?)無事に到着できました〜♪

(胡桃さん、久々に吐いたけど (笑))

 

 

この孤独感が何とも・・・(笑)
まだ寒いからか、午前中だからか、大型犬エリアには誰もいません。
姫ーズにとってはありがたいかも。

とりあえずのびのびと遊ばせてもらってると、アンリくん、アトムくんがご到着〜♪

 

今回の集まりは、寒咲きの菜の花が綺麗ということで撮影会。
それではさっそく、まずは一枚。。。。

 

 

これはあれかな? プラットホーム的な?
演出バッチリな撮影スポットですね〜(*^^*)
お次はもっと花が綺麗に映り込む場所へ移動しましょう。

 

 

なかなか姫ーズもこなれて来ましたね(笑)
お次は花の中に埋もれてるカンジでいってみよー!

 

 

こっ! これはあるイミめったに撮れない。
全員が目を閉じてる貴重な写真!
眩しいの?と思ったら・・・・

 

 

突風でした汗
気を取り直して…もう少し畑へ入ってみましょう笑い
今度はバス停があるよ〜♪
風情があっていいね! まるでジブリ作品みたい笑い手
ベンチに並んで撮ろうか。

 

 

ごめんごめん(爆)

急いで撮るからもう少し踏ん張って!

 

 

わお。気づいたら周りにスマホ構えた人たちが・・・。
子連れも犬連れも多いけど、ワンコの写真って撮ってる人いないもんね〜。

 

 

いいわぁ〜♪
何か映画のポスターみたい〜ハート

 

 

 

 

 

ーーーーーーーー妄想力が止まらない(笑)
アンリくんとママさん。アトムくんとママさん。ご一緒してくださりありがとうございました!
こーんな

 

 

綺麗な写真もとってくださりとっても嬉しい♪
お気に入りです♪
またぜひご一緒してください!
そして私は予想通り・・・・来た道を帰れませんでした(爆)
ナビさま様!

 

 

ご飯 三杯

  • 2017.02.23 Thursday
  • 07:52

JUGEMテーマ:シェルティ

 

 

ぶち猫の休日の朝は、姫ーズの散歩から始まる。。。。

 

 

嬉しそうだね。

母さんの時にはそれほどでもないクセに苦笑

それにしても今日は良い天気。風もあって気持ちいいね〜ぽっ

 

 

――――――――――え? いきなり?

何が始まったって?

 

 

そこって・・・・・スーパーの換気扇のとこだよね?

そこに何があるの?

 

 

美味しいのって――――――――――・・・・あ・・・分かったかも汗

お惣菜を作ってる匂いがするんだね。揚げ物かな。

 

 

ちょっ! やめてよね恥ずかしい。

うちがご飯あげてないみたいじゃん涙

 

ブームに乗ってみた

  • 2017.01.21 Saturday
  • 07:35

JUGEMテーマ:シェルティ

 

 

ずっと前から気になってた、犬用のスヌード

うちの子たちは垂れ耳じゃないけど、耳の下の飾り毛が口に入ってたり、胸のエプロンにご飯がついてたりするから、ひょっとしたら役に立つかも・・・・と思った。

ネットで作り方を見ると、あまり布で筒を作って、両側をゴムにするだけ。

けっこう簡単そうだ。

でも――――――――――しゅん

裁縫不器用な自分に果たしてうまくゴムが巻けるだろうかという疑問が・・・。

 

何かもっと簡単に、それらしいものが作れないだろうか。。。

不埒なことを考えながら100均巡りをして、ついに巡り合えた!

うん。これなら絶対に失敗しないし、見た目も可愛い♪やったv

ってことで。

 

まだビコ太郎がブームみたいだからそれに乗っかってご紹介しよう。

では。

音楽スタート。

 

ピコピコピコピコ♪

100均の〜♪

 

 

100均の〜♪

 

 

――――――――――・・・

 

 

犬用の

 

 

――――――――――どうよ(笑)

これなら間違いなしッ!

可愛いし、伸縮性バッチリだし、手間いらず!

いやぁ〜。いかに楽して利を取るかを考えさせたら天才だね、私(自画自賛)

 

 

ぷぷぷっ(^O^)

未来さん、何だかエジプトにいそうなカンジになってるよ♪

 

ちなみに。

可愛いハンドタオルを見つけたのでこういうのも作ってみた。

紐を輪っかにして、小学生が帽子を止めるのに使ってそうなアレでキッチリ止めてます。

(古都さん、教えてくれてありがとう♪)

 

 

――――――――――・・・うん。まあね(;^ω^)

寒さに負けた

  • 2017.01.17 Tuesday
  • 08:19

JUGEMテーマ:シェルティ

 

 

ずっとずっと欲しかった。電気毛布・・・・・。

冷え性だから布団に入った瞬間の冷たさが嫌で嫌で。

靴下履いててもなかなか暖まらない。

ああ。こんな時、布団乾燥機があれば・・・・・。ってあるんだけどそれはぶち猫が使ってる。_| ̄|○

(寝室別なもんで)

仕方ない。二年間悩んだからそろそろ買っちゃおう(小心者 (笑))

 

ってことで。

吟味に吟味を重ねて衝動的に買っちゃいました。。。。

(爆)

だって寒波半端ねーもん(T_T) 耐えらんない。kyu

これで昼間はソフアでお昼寝も出来ちゃ・・・・・・

って! ちょっとちょっと!怒プンプン

 

 

こっち見ないようにしてるけど、あんたソレ、確実に踏んでるから。

ソファに上がるのはいいけど、電気毛布は低温やけどしちゃうから乗っちゃダメって言ったでしょ!

 

 

いやいやいやいや。

体半分乗ってますから。

何で長毛犬で牧羊犬で寒い地方の犬種なのに寒がりなのよ〜〜〜ッえ?!

薬漬け――――――――――(T_T)

  • 2017.01.15 Sunday
  • 07:35

JUGEMテーマ:シェルティ

 

 

幼いころから胃腸が弱く、寝起きや、少しはしゃいだだけで嘔吐感を覚え、夜中や明け方に吐くことも多かった未来さん。

昨年から今年にかけての気温の変動に体がついていかなかったのか、新年早々病院行きとあいなりました・・・・(>_<)

 

いつもはほぼ消化されてないフードを吐くのですが、今回は吐しゃ物の中に少量の血が混ざってたのでね。

たぶん、胃酸で粘膜が傷ついたんだろうと思って、早めの治療をしておこうと。

度重なる胃炎で食道の弁が緩くなり逆流性食道炎になってるんだろうねってことで、お薬いただきました。

 

 

食前に飲ませる液体の薬 (胃粘膜の保護) と、食後の胃腸の薬。

薬をもらったらネットで副作用とか効用とか調べるんですが、今回は重篤な副作用のないお薬だったのですこし安心。

でも注射器で薬を飲ませたことないからそこが不安。。。。

少量を舌の上に乗せるようにして恐る恐るやってみたら・・・・。

未来さん、上手に飲んでくれました♪

錠剤はご飯に混ぜたら完食! 手間のかからない子です(*^^*)

 

実は未来さんにはもう一つ問題が・・・・。

二年ほど前から少しずつ体重が減ってきてたんです。

フードの量も運動量も元気の度合いも食欲も変わりがないのに、二年間で一キロの体重減。

そろそろ本格的に気をつけなきゃってことで、先生と相談して、一日のトータル量を20g増やし、二食から三食に。

未来さん、消化が弱いので、量を増やすとすぐ吐くんですよね〜。だから回数を増やそうと。。。。

 

1週間、薬がなくなるまで様子見て、もう一度体重を測ることになりました。

さて。これで増えてくれてるといいのですが・・・・・。

量を増やしても体重が減ってたら、内視鏡などの検査です(T_T)

 

さてさて。

未来さんも大変な時ですが、胡桃さんもまたやっちまいました(>_<)

恒例の肉球パックリです0rz

 

たいてい、真夏の熱せられたアスファルトで肉球を割る子が診察に来るらしいんですが、胡桃さんは季節おかまいなし。

ふと気づいたら後ろ足をケンケンしてるので、『やっちまった!』と分かるのです。

毎日足を拭いてるのに、ほんの少しの時間で割っちゃうのね・・・・ってかこれはもう自分で齧ってるとしか思えないんですけど・・・・足裏が痒いのかな〜?

それともストレス?

何の!?

いつもフリーにしてるのにッ!?

 

ってことで。

胡桃さんは足裏に薬を付けて舐めないように包帯でぐるぐるです。

 

はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

まったくうちの子は・・・・・・。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

劇団『黒・猫屋敷』

旧ブログはコチラ
オリジナルサイト『月樹の扉』はコチラ
詳しいプロフィールはコチラ

名前・黒猫
役柄・母さん
白髪と体調が悩みのタネ。


名前・ぶち猫
役柄・父さん
休息をとりたいお年頃。


名前・未来(ミク)
役柄・長女
気位の高いツンデレ姫。


名前・胡桃(クルミ)
役柄・次女
勝気でやんちゃな姫。

モニモニファミリー

わんこブログ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM